8/21(日)サッカーU-11/トレーニングマッチ

2016年 8月 21日



8/21(日)サッカーU-11チームがトレーニングマッチを行いました。

20160821_174012

レポート

日時:2016年8月21日(日) 13時00分~18時00分

会場:西東京市立向台小学校

対戦相手:こみねFC(西東京市)

試合形式:8人制・15分ハーフ×3試合、15分1本×1試合

試合結果

15分ハーフ

1本目 1-10●(得点者:田中)

2本目 1-3●(得点者:須釜)

3本目 0-1●

15分1本

4本目 0-3●


夏合宿後、初のトレーニングマッチ!

お盆休みをあいだに挟んだものの、選手たちがいかに成長したか、どれだけやれるようになったかを非常に楽しみにしていました。
休み気分が抜けていないせいか、序盤は大量失点を喫してしまい、思いっきり目が覚めました。やはり気の緩みは命取りです。強豪チーム相手であれば尚のこと。

今一度自分たちがやるべきことを確認し、2戦目以降に臨みました。

その後は見違えるように戦う気持ちを前面に押し出し、逃げ腰ではない勝負にこだわる姿が随所に見受けられました。


また、攻撃の前線の崩しの場面で、いくつか即興性のある頼もしいプレーを見ることもできました。

何気ないコントロールやターンではありますが、日頃のトレーニングの成果です。


ご対戦いただいたこみねFCの選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました。


保護者の皆さん、暑い中送迎に応援にと、ご協力ありがとうございました。

試合の様子

20160821_163016

20160821_153717


▲ページの先頭へ戻る