8/6(土)サッカーU-12がトレーニッグマッチを行いました

2016年 8月 6日



8/6(土)サッカーU-12が松原SCさんと8人制でトレーニングマッチを行いました。

デールさいたまU-12 (5)

レポート

日時:2016年8月6日(土) 9時00分~13時00分

会場:東京都世田谷区松原小学校グラウンド

対戦相手:松原SC

試合形式:8人制マッチ/15分6本、10分2本


早朝より東京都世田谷区までU-12チーム(小1、小2)で遠征しました。

猛暑の中、慣れない8人制を経験し、同年代との真剣勝負!試合を通じてプレーに変化が見られました。

低学年は、8人制でプレーする機会が多くはありませんが、どんどん増やして大きいコートに慣れていきましょう。

ご対戦いただいた松原SCの皆様、ありがとうございました。


プレー写真

デールさいたまU-12 (1)

デールさいたまU-12 (3)

デールさいたまU-12 (6)

試合結果

1試合目:0-5 ×

2試合目:2-0 ○ (得点者:ゆいと × 2)

3試合目:1-3 × (得点者:はると)

4試合目:0-1 ×

5試合目:0-3 ×

6試合目:1-1 △ (得点者:りゅう)

7試合目:1-2 × (得点者:はると)

8試合目:0ー2 ×

デールさいたまU-12 (4)

福田コーチ(フクコーチ)から

途中、曇り空になる事もあるにはありましたが、猛暑の下で、よく走りました。

まだまだ、足りないところは多く感じましたし、皆ならもっとやれるとも感じました。

ちょっとした差が、大きな差になって現れることを、スコアが良く教えてくれていると思います。

ここから、何を学び、何をしていくべきか、コーチ達と一緒に考えて、成長していこう!!

遠方まで応援にかけつけて頂いた保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。


しゅうへいコーチから

低学年の8人制ゲームは久しぶりでした。

コートが広い分、パスが有効的です!コーチに言われたことを理解し、頭で考えながらプレーしている姿が何度もありました。デールのサッカーで最も必要なことです。

保護者の皆様、朝早くからサポートありがとうございました!


▲ページの先頭へ戻る