5/3(祝)サッカーU-12・U-15/初のフルピッチゲーム!

2016年 5月 3日



サッカーU-12(小学生)・U-15(中学生)チーム始動後、初の8人制・11人制のフルピッチでのトレーニングマッチを行いました。

1462787942411

1462787970247

レポート

5月3日(祝)

会場:日高総合公園

時間:9:00~17:00

対戦相手:

U-12 ZOOスポーツクラブ、ナシオナルFC、バビスタ埼玉

U-15 バビスタ埼玉


ZOOスポーツクラブさんにお呼びいただき、日高総合公園まで足を延ばして行ってきました。

U-12・U-15チームはそれぞれ初の8人制と11人制のフルピッチでのゲーム。

せっかく走ってボールに追い付けたのに、いざ蹴ろう!としたときに体力が足らずに思い通りにいかないようではダメ。ピッチの広さをうまく使えるようになるためには、技術はもちろんのこと、その技術を自信をもって発揮できるような体力を身に付けなくてはならないと痛感しました。

走ることはキツイことです。ですが、そのキツイこともサッカーをやるには必要なことの一部なんだと選手たちにはわかってもらいたいものです。

時には優しく、時には厳しく。選手と共に歩んでいきたいと思います。

保護者の皆様、遠くまでの送迎とご声援ありがとうございました。


試合の様子

1462787938086

1462788059145

1462788057008

1462788028888

1462787980335

1462788034894



▲ページの先頭へ戻る