水田悠真(小5)が大宮アルディージャU12へ移籍!

2023年 10月 20日



この度、当クラブU-12チーム&サッカースクール 所属、水田悠真が、Jリーグ大宮アルディージャアカデミー[ジュニアチーム]へ移籍が決まりましたので、この場を借りてご報告致します。

選手名:水田悠真(みずたゆうま)

学年:小5

ポジション:GK、FW

所属:U-12チーム、サッカースクール秋ヶ瀬校

デール歴:2017年〜2023年

移籍先:大宮アルディージャU12 (2023年10月中旬より)

 

クラブ代表兼U-12監督川下よりコメント

悠真との出会いは、当時5歳の年中でした。それから約7年間、スクールもチームもデールさいたま一筋で週5回、日々真剣にサッカーに取り組んでくれました。小3からはGKに興味を持ち、GKコーチと共にトレーニングを重ね、いつしかクラブの絶対的な看板選手にまで成長してくれました。Jリーグクラブへの移籍は選手の夢、憧れでもあり、サッカー選手への近道だと考えています。ですから、その日が来れば温かく送り出す覚悟は出来ていたつもりです。突然、主力選手が抜けてしまうことの不安は正直ありますが、街クラブの使命だと思ってます。そして私たちは育成クラブです。これからも目先の勝利ではなく、選手の夢、目標を達成できるようにサポートしていこうと思います。そして悠真の新天地での活躍、楽しみにしています!!

 

    


▲ページの先頭へ戻る