11月23日(祝)サッカー交流戦〔U-9〕開催しました

2021年 11月 24日



2021年11月23日(祝火)スクール生対象のサッカー交流戦[U-9クラス]をレッズランドにて開催しました。

開催レポート

2021年11月23日(祝火)

 

会場

レッズランド 〈ミニサッカー場〉

 

対象

サッカースクール在籍の小1〜小3

 

対戦

CAテンペスタ(東京都板橋区)

 

コメント〈八並コーチ〉

今回は、天然芝サッカー場での開催となりました。スクールでの成果は発揮できたかな?ドリブルで積極的にチャレンジする選手や、守備で激しくボールを奪える選手!みんなの個性を感じることができました。交流戦では、プレーの内容だけではなくサッカーを楽しんでもらうことも大きな目的です。この交流戦がきっかけとなり更なる成長に繋がってくれたら嬉しいです。

次回開催は年明けて、1月30日(日)を予定しております。ご参加いただきました選手・保護者の皆様、ありがとうございました。

 

コメント〈シュウヘイコーチ〉

日頃のスクール会場や曜日も違う仲間と交流戦を通じて、出会い、仲良くなる。いい雰囲気でした。みんなの楽しそうな笑顔も印象的でした。

天候にも恵まれ、最高のコンディションでサッカーが出来たと思います。低学年はどうしても団子サッカーになりがちです。そこから抜け出せる技術。そこに入らないでボールを受ける頭脳。保護者の方々も考えるきっかけになったと思います。課題は山積みですが、子どもたちの小さな変化(良いプレー)にも多々気づく点がありました。この1日だけで終わらないように、次回スクールでもアドバイス、アプローチさせてもらいます。ご参加の皆様ありがとうございました。

 


▲ページの先頭へ戻る