スクール生対象[サッカー交流戦U-6・U-9]開催しました

2021年 3月 2日



2021年2月28日(日)スクール生対象のサッカー交流戦を開催しました。U-6、U-9カテゴリーの開催、今回の対戦は、朝志ヶ丘SCさん(朝霞市)にお越し頂き交流させていただきました。

U-6マッチレポート

VS 朝志ヶ丘SC

5人制 [10分×7本]

U-9マッチレポート

5人制ジュニア大会 COPA f-boxに出場しました。

チーム秋ヶ瀬校

 

チーム与野校

 

大会結果

エフボックス・フットサルパーク秋ヶ瀬 公式HPにて掲載されております。

https://www.f-box.net/blog/11779.html

 

コーチより

日頃の成果を発揮する場として、2ケ月に1回開催しているスクール生交流戦。

 

『ルールを覚える』 『勝ち負けに拘る』 『ゲームの中で技術を発揮する』 『ゴールを決める』参加者の子どもたちは様々な目標があったと思います。その中で、参加者全選手が一生懸命プレーしてくれた事、必死に戦っていたこと。どの年代もサッカーにおいてとても重要なことです。

 

交流戦を通じて、日々スクールでの成果を沢山見せてもらいました。また課題も見つかりました。サッカーは常に相手との駆け引きが行われます。相手選手、周りの状況をみて、今どんなプレーをすべきなのか?この選択をより早く実行に移せる選手が優れた選手だと考えます。もちろん判断だけではなくプレーの質も重要です。

 

そんなことを少しでも感じてもらい、今後の糧にしてもらえたら嬉しいです。そして、みんなが真剣に取り組みつつ本気で楽しんでくれたことが一番の成果です。

 

ご参加の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

 

担当:修平コーチ

 

Photo (U-6)

 

 

 


▲ページの先頭へ戻る