12/20(日)チーム所属:小1[CHIKUMI CUP U-7]大会結果

2020年 12月 20日



12/20(日)、チーム所属U-8(小1)が八潮市にて行なわれました、 『CHIKUMI CUP U-7』 に参加しました。
参加賞でお菓子の詰め合わせをいただきました!

レポート

2020年12月20日(日)12時30分〜15時30分

会場:東部清掃グランド[八潮市]

カテゴリー:U-7

大会名 ちくみカップU-7

 

予選リーグ

1試合目 VS 湾岸ローカルFC

1-1△ 得点者;OG

 

2試合目 VS ちくみブルー

1-5● 得点者;りく

 

3試合目 VS 三郷JrFC

4-0○ 得点者:りく×3、いつき

 

1勝1敗1分けで惜しくも5位・6位決定戦へ

 

順位決定戦(5・6位)

 VS ちくみホワイト

6-0○ 得点者:いつき×3、りく、しゅんすけ、たいよう

コメント

優勝目指して気合十分の一年生。今大会で特に良かった点は攻撃面、ゴールへの意識が高かった印象です。がむしゃらにドリブルで突っ込むだけでなく、相手を見て一度止まってから広いスペースへドリブルしたり、前方にスペースが空いてたらスピードを落とさずシュートを打てる場面が多くありました。ゴール前では、キーパーと1対1や、決定機を決め切ることがよく出来ました。しかし、攻撃が良かった分、前のめりになり過ぎて、守備の意識が少なってしまったプレーも多くありました。今後課題でもあるディフェンス面も強化していき、強くなっていきましょう。勝ち負けも大切だけど、サッカーを楽しむ姿100点満点でした。楽しむこと、仲間を大切にすること、勝ち負け以外にも大切なことを学びながら成長していきましょう。

 

保護者の皆さま、サポートありがとうございました。

 

試合風景


▲ページの先頭へ戻る