活動再開のご案内

2020年 5月 28日



クラブ在籍者及び関係者の皆様

 

当クラブでは、緊急事態宣言発令後の2020年4月8日(水)〜5月31日(日)までの間、休業させて頂いておりましたが、2020年6月1日(月)より活動を再開させていただきます。

 

活動再開にあたりまして、新型コロナウイルス感染予防をしっかり行った上で、段階的に従来の活動に戻せるよう継続して感染予防に努めてまいります。

在籍者の皆様、保護者の皆様には、当クラブが定める《活動再開後の感染予防対策》を熟読いただき、ご理解ご協力頂けますと幸いです。

 

活動再開について

 

活動再開:2020年6月1日(月)より

全てのプログラムで活動再開致します。

 

※但し、4月より新設予定でご案内しておりました《フットサルスクール》のみ9月より始動に変更致します。

 

 

《活動再開後の感染予防対策》

 

※体調管理・検温・手洗い・うがい・アルコール消毒など各自で徹底してください。下記は、活動中における感染対策です。

 

 

1.ソーシャルディスタンス

・集合時、挨拶時など、2m以上の距離をとりましょう。

 

 

2.保護者様の入場制限

・密を避けるために、お子様1名につき1名までの同伴引率とさせていただきます。ご兄弟などいらっしゃる場合もご協力ください

 

 

3.対人練習・ゲーム禁止

・接触が多いトレーニング、試合(ミニゲーム)は行いません。

 

 

4.コーチ・保護者のマスク着用

・コーチ及び保護者は、マスクの着用を必須とします

 

 

5.移動時のマスク着用

・行き帰りの移動を含めて、レッスン以外はマスクを着用しましょう。

 

 

6.コート入れ替え時の対応

・入れ替えじの混雑を避けるために、レッスン開始5分前になったらコートへ入りましょう。早く着いてしまった場合は駐車場にて待機してください。

 

 

7.クラブハウス、待合室等の建物内の立入禁止

・トイレ以外の密室になりうる建物への立ち入りは禁止と致します。

 

 

8.送迎のお願い

公共機関などの密になる可能性を避け、保護者の送迎をお願いします。

 

 

9.ハイタッチ・握手の自粛

・当面の間、ハイタッチ、握手は控えるようにしましょう。海外サッカーでも同様の取り組みがされています。

 

 

10.タオル・アルコール消毒の持参

・汗拭きタオル、手を拭くタオルをそれぞれ持参してください。また会場によってはアルコール消毒が常備されていない場合もあります。各自で準備してください。

 

 

※2020年6月14日(日)までの活動が順調に行われ、感染拡大が見られなかった場合は、6/15(月)以降は、1〜4の項目を除外します。

※2020年6月30日(火)までの活動が順調に行われ、感染拡大が見られなかった場合は、7/1(水)以降は、5〜8の項目を除外します。

※項目9.10については期間を定めず、当面の間、継続します。

※埼玉県、また近郊の都県の感染状況によって変更させていただく場合もございます。

 

 

ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

デールさいたまスポーツクラブ事務局

 

 


▲ページの先頭へ戻る