2016年度U-15、U-18合同合宿を開催しました!

2016年 8月 4日



2016年7月31日〜8月3日(3泊4日)でU-15,U18合同の夏合宿『デールさいたま夏合宿2016in波崎』を催行しました。

集合

開催報告

デールさいたまU-15及び、U-18に在籍するメンバーで初の合同合宿の為、茨城県神栖市、サッカータウン「波崎」へ行ってきました!

「折れない心!強い気持ち!仲間と共に!」をテーマに置き、チームの一員として自覚と責任を持ち活動しました。

どんなに厳しい事でも、デールの仲間とだからこそ乗り越えられる。そんな大切な事に気付けた、非常に有意義な合宿となりました。


グラウンドから宿舎へ、13キロの道のりを全員で走って帰ったこと。多いご飯をチーム全員で協力し、食べきったこと。仲間の前で一発芸をしたこと。暑いグラウンドで他県の強い相手と、必死に戦ったこと。体がボロボロでも本気でプレーしたこと。

それ以外にも、選手達それぞれが、ここでは書ききれないくらい、たくさんの素敵な経験ができたはずです!


普段はカテゴリーが違い、長く一緒に行動することは、決して多くはないU-15、U-18ですが、3泊4日という長い時間を共有することで、本当に仲良くなりました。デールさいたまというクラブとして、一体感が生まれたように感じます。

課題もたくさん見受けられましたが、それ以上に、選手達の成長や、意外な一面に、コーチ達が驚き、感心する場面がたくさんありました。全日程終了後、約束通り海水浴場に寄り道しました。最後の最後に自由時間を満喫してもらいました。ここでも選手たちの笑顔を、たくさん見ることができました。


この合宿を通し、U-15の中学生は、高校生を見習い、、一生懸命に付いていこうとする姿勢が見れました!難しいだろうと思っていた厳しい走りも、しっかりと走り切り、食べれなかったご飯も、残さず食べれるようになり、年上を相手にしたトレーニングや試合でも、日を追うごとに、どんどんたくましくなっていくU-15の選手達を見て、コーチ達も嬉しくなりました!


U-18の高校生は、練習面でも、生活面でも、より大人な姿を中学生に見せてくれました!まだまだな面も多々ありますが、仲間を助けること、チームの為に自ら行動を起こす事の重要性を学び、少しづつ実行できはじめたU-18の選手達、今後の活動に是非とも生かしてほしいです!


このような企画に賛同、ご参加いただきまして、保護者の皆様には、STAFF一同御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 文:栗城貴仁


紅白戦

試合記録


公式戦1日目 45分×2

デールさいたま VS 杉並アヤックス

前半0−3

後半0−1

合計0−4


練習試合2日目

40分×2

デールさいたま VS 葛飾総合高校

前半0−1

後半0−0

合計0−1


25分×2

デールさいたま VS 葛飾総合高校

前半0−0

後半2−0

合計2−0

得点者:栗城(コーチ) 久保(中1)


練習試合3日目 30分×4

デールさいたま VS 波崎4中

1本目0−4

2本目1−2

3本目3-0

4本目3-0

合計 7-6

得点者:佐藤、渡辺×2、川原、富田(中1)、山本(中1)、有安


合宿風景

海で集合写真

海

フィジカルトレーニング後

フィジカル後

試合後のミーティング中

話し合い

宿舎での1枚

宿舎

みんなでお昼ご飯

ごはん

『デールさいたま夏合宿2016in波崎』アルバム



▲ページの先頭へ戻る