5/22(日)サッカーU-12/トレーニングマッチ

2016年 5月 22日



5/22(日)サッカーU-12が各カテゴリー・各会場に分かれ、トレーニングマッチを行いました。

各カテゴリー毎に会場の様子をお知らせ致します。

1463910319543


各会場の様子

U-7(小1)

日時:2016年5月22日(日) 12時00分~14時00分

会場:エフボックス・フットサルパーク秋ヶ瀬

対戦相手:FC宗岡(志木市)

試合形式:5人制・10分×7本

1463910388110

1463910379277

1463910396236


U-9(小3、小2)

日時:2016年5月22日(日) 10時00分~12時00分

会場:レッズランド

対戦相手:大和田ジュニアーズ サッカースポーツ少年団(さいたま市)

試合形式:7人制・12分×7本

1463910296339

1463910259510

1463910279824


U-11(小5、小4)

日時:2016年5月22日(日) 15時00分~18時00分

会場:エフボックス・フットサルパーク秋ヶ瀬

対戦相手:アミスタ(東京都羽村市)、尾間木サッカースポーツ少年団(さいたま市)

試合形式:5人制・10分×9本

1463910410214


1463910443110

1463910402595

川上コーチより

各会場、どのカテゴリーでも選手に問いかけていたのは戦う気持ちです。選手のみんなは気持ちを前面に出したプレーはできたでしょうか?

思い通りにいかなかったとき、疲れてきたとき、いかに自分自身強い気持ちを持つかでプレーも変わってくると思います。

日頃の練習でやってきている成果は徐々に表れてきていて、今日の試合でも随所で見ることが出来ました。

どんなときでも自分の全力を出し切れるように、みんなで頑張っていきましょう!

対戦チームの皆さま、ありがとうございました。また保護者のみなさま、温かいご声援ありがとうございました。


修平コーチより

朝から全カテゴリーの試合に帯同しました。感想は、もっともっとサッカーに対しては負けず嫌いであって欲しいです。

カテゴリーが上がってから身につけるべき物ではありません。どんな試合でも勝ちたい気持ち、点を取る気持ちを持って臨んで欲しいです。

小さな成長、変化をコーチ達は見逃さないよう、常に目を光らせています!『チームの為に』をキーワードにもっと自覚を持てるようなチーム作りが必要だと感じた1日でした。


司郎コーチより

ボールに強く当たれる場面が多く、相手としてはやりづらさを感じました。マークが付けるようになっていると実感しました。普段スクールでも伝えている選択肢【シュート・ドリブル・パス】で良い判断を出来るように!




▲ページの先頭へ戻る