サッカーU-18 監督交代のお知らせ

2015年 9月 3日



この度、サッカーU-18(高校生)チームにおきまして、指導体制の見直しを行い、クラブ内でのコーチングスタッフ交代を行うことになりましたのでお知らせ致します。

2015年10月1日付けで、新体制となります。クラブ内の人事異動となりますので、新たな指導者の加入はございません。現コーチ安斎が監督に昇格となります。

現監督の川下は、来季より始動のU-15(中学生)チーム監督に就任致します。


新監督プロフィール

安斎将人(あんざいまさと)

1987年4月11日生

選手歴

都立堀船中学校

駿台学園高等学校※東京都ベスト4

JAPANサッカーカレッジ(北信越リーグ)※天皇杯出場

アルビレックス新潟シンガポール(シンガポール/プロリーグ)

tonan前橋(関東リーグ)

早稲田ユナイテッド(関東リーグ)

指導歴

tonan前橋サッカースクール

早稲田クラブサッカースクール

FCキントバリオ

SKオンゼFC


安斎新監督のコメント

今までの経験を元に、サッカーの楽しさ、厳しさをチームとして求めていける集団を作ります。

埼玉の地での監督業は初めてですが、デールさいたまを一回り大きくしたいと思ってこのクラブにやってきました。

一生懸命が取り柄です。これからも宜しくお願い致します。


川下監督のコメント

チーム立ち上げから3シーズンが経ち、選手達の変化を身に染みて感じることが出来ました。特に高校1年でクラブに入って引退を迎える高3は成長を感じました。

部活や他チームを辞めて移籍してくる選手が多い中、コミュニケーション面や、やる気のスイッチが常に課題でした。

結果として選手に還元出来なかったことが心残りです。これからも継続して結果を出せるチームになっていかなくてはいけません。

来年から中学生の監督として自分自身新たなチャレンジです。これからはサポート役として高校生とも関わっていけたらと思います。


DALE SAITAMA


▲ページの先頭へ戻る